SSブログ

着信6件 [日々]

久しぶりにこのブログを見たらなんだか変な日記で止まってましたね。
見ようによってはメールが来ないことを苦に生活が荒れてブログをやめた、みたいな。

実際はそんなこともなく特に理由もなく更新していませんでした。
また機会を見て書いていきたいところです。

携帯が鳴らない話で途切れていたので、携帯がすごく鳴った話でも。

先日30分ほど携帯から目を離していると、着信が溜まっていました。
その数6つ。
見てみるとわずか20分の間に同じ番号から6件も残っていました。
しかも登録されていない携帯番号からです。

なんだろうな・・・。
さすがにこれだけ連発で入っていると良くないことでも起きたのではないかと不安になります。

急いでかけ直してみると3コールほどで相手が出ました。
しかし相手は「あっ・・・」と気まずそうです。
正直この一言で「間違い電話っぽいな」と勘付きました。
「お電話いただいたようで・・・」少し控えめに切り出すと向こうも「すみません・・・間違えてしまいまして・・・」とかなり気まずそうです。どうやら間違った番号にかけていたことには気づいているようでした。
「あっ・・そうですか。わかりました。」というと「何度もかけてしまってすみませんでした」と謝ってくださいました。


とまあそれだけの話なのですが、6回も電話をかけてしまって、そしてそれが間違い電話だと気づいた瞬間ってどれくらい衝撃を受けるのでしょうか。
僕だったらちょっと血の気が引くっていうか、いつ電話が返ってくるか、そしてどんな相手なのか気が気でないです。

そして20分間に6回電話をかける状況ってどんななんでしょうか。
考えられるパターンとしては猛烈に怒っているもしくは焦っているか、電話に出ない友達にふざけ半分にかけまくているかだと思うんですが、
どちらにせよ電話に出た彼はとてもそんなテンションが高い状態でなかったので(というよりむしろ低めだった)、その感情の落差は相当なものだったと推測されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールがこないぷっちゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。