SSブログ

仲御徒町 [日々]

よく音が良い駅といわれる御徒町。

「おかちまち」確かに韻を踏んでいるようで心地よい・・・と僕も思っていました。

でも最近どうにもそうでもないのです。
心地よいと感じる反面、なんか心がサワサワっとするのです。
なんと言い表していいのかわからないのですが・・・なんか不安になるというか・・・サワサワってするとしか言えないのですが。

僕がこれに気付いたのは「仲御徒町」に行った時のことです。
御徒町を超えるほど音が良いように感じるのですが、この駅での構内放送での駅員さんの「なかおかちまち」を聞いた瞬間、心臓をキュッとされたような妙な感覚になったのです。
一瞬恋に落ちたのか・・・と思いましたがもちろん違いました。
もっとこう、違和感というか。。。

いったいこれはなんなのでしょうか。「なかおかちまち」。
字で見ても別になんともないんですがね。むしろかわいい。というか「おかしのまちおか」を連想させる。

なかおかちまち。

自分で小声で発してやっぱり変です。
永遠に終わらないような不安な気持ちというか・・・なんでしょう。表現できない。

うーん。
仲御徒町が恐い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷっちゃーなぞなぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。