SSブログ

マナーモードにするときに思うこと [日々]

携帯が鳴りません。
と書くとまるで誰かからの連絡を待っているようにも聞こえますが、そんなことはなく、ニュートラルな状態で誰からも連絡がないということです。
今現在で77時間くらい誰からもメールが来ていません。
こうなってくると段々面白くなってきます。
この無受信記録は果たしてどれくらい伸びるのか。
そう思い始めると、無為に自分からもメールが出せなくなってきてしまいます。
ちなみにホントは今日あたり友達に漫画を返そうと思っていたのですが、メールで連絡するとメールが返ってきてしまうので、結局しませんでした。
果たして僕はメールが着てほしいのかほしくないのか。
こうなってくるとよくわかりません。
着てほしいけれど記録は途切れてほしくない。
相反する気持ちが両立する、これが葛藤やジレンマというやつでしょうか。
このままうまくいけば(もしくはまずいままだと)今日の23時には連続無受信記録が100時間に達します。
これはなかなかの記録です。
もしかしたら僕が知らないだけで、数日前から大規模な通信障害が起きていてみんなメールが届かない状態になっているのかもしれない、というわずかな希望も抱いていますが、テレビも正常、ネットも正常につながっているこの状態でそんな噂が入ってこないということはきっと世の中は通常通り進んでいるのだと思います。
これだけ来ないと出かけているときにマナーモードにするのが、これは僕の自惚れじゃないだろうか・・・という意識すら生まれてきます。
誰もお前にメールなんて出さねーよ!この天狗が!という声がどこからか聞こえてくるようです。
しかし僕はマナーモードにするために♯ボタンを長押しします。
誰も僕にメールなんて出さないかもしれない。電話なんてもってのほかかもしれない。
しかし僕が信じなかったら誰が信じるというのだ。
僕が準備をしなかったら誰が準備をするというのだ。
来ないかもしれない。いや来なくて当たり前の状態でも最大限の準備をする。
来なければそれはそれでいいのだ。
訓練は訓練であり実際に何事も起きずに無駄になるのが一番なのだ。
来るとも来ないともわからないけれどわずかな未来をも予想して準備を怠らない。
そう。それがマナーであり、人はそれこそを希望と呼ぶのだから・・・。

僕はそう思いながら明日携帯をマナーモードにしようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯料金連続無受信記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。