SSブログ

ジャコウネコ

ジャコウネコの糞からとれるコーヒー豆で焙煎したコーヒーはものすごくおいしいらしい。
ちなみに世界一高価なコーヒーだとか。


ふーん。


うん。。


誰が最初にーーー!!
誰が最初にその豆でコーヒー作ろうと思ったーー!!

僕は叫ばずにいられないですよ。
なんで猫の糞にまみれた豆を使ってコーヒーなんて淹れたんですか。
先日テレビで紹介されてましたが、けっこうなけっこうな糞でしたよ。

いいじゃん。猫に食べられちゃった豆はあきらめようよ・・・。
いったいどうして・・・何がきっかけで・・・。
貪欲すぎる。

それとも誰かに嫌がらせでもしようとしたのでしょうか。
ふひひ。散々いびってくれやがって・・・猫の糞からとれたコーヒーでも飲みやがれ!
ってな感じだったのに、相手が「ん!おいしいね!君はコーヒー淹れるのうまいねー」とか逆にほめられちゃったりして。



ちなみに通常はその豆は入念に水洗いされた後日光消毒されるらしいですが、そのテレビで紹介されていた人は「うちは風味を損なわないように水洗いしない」と得意げに話していました。
水洗い・・・してないんだ。そうか・・・。
ちなみに日光消毒の時間を通常の数倍にしているらしいですが、そこは水洗いしてもらいたかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぞなぞ野球の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。