SSブログ

球春到来 [日々]

ちょっと遅いですが、球春到来。
野球の季節ですね。

ヤクルトは早くもシーズン前の悪い予想がビンゴで当たり、苦しんでおります。
昨日投げた高卒ルーキーの増渕の活躍が唯一の救いか。
それと青木。
今年の青木はすごい記録を残しそうな気がします。
200本安打を狙っているのはもちろんでしょうが、ひょっとしたら4割を本人は狙っているような気がします。
もちろん口には出しませんが。


メジャーリーグも開幕しましたね。
松坂の快投は見ていて爽快でした。
しかし松坂の実力はまだまだあんなものじゃないはず。
まあ彼はほっといても活躍はするので、安心してみていられるタイプの選手です。

それと真逆でまったく安心して見てられないタイプの選手。
井川。
先ほど初先発で滅多打ちにあったらしい井川です。
彼がキレキレの時には松坂に勝るともいえる実力だと思うんですけどね。
いかんせん、ムラッケがありすぎる。
ヤンキースというチームということもありますし、心配です。

今年僕がもっとも注目している選手。
それは松井稼頭夫です。
昨シーズンまではぜんぜん実力が出せずに苦しんでいましたが、チームも変わりノビノビとプレーできていますよね。
メッツは松井稼頭夫には合わないですよね。
というかヤンキースといいニューヨークにあるチームってあまりに特殊すぎます。
たいていの選手は合わないですよ。
本来とんでもない資質を持った選手なんです。
ロッキーズは本当にいい買い物をしたと思います。

それと岩村の活躍もヤクルトファンの僕には嬉しいところ。
ただいま全米首位打者だそうです。
まだ数試合しかしてませんが・・・。
しかしきっと小さい背もあり、メジャーの広い外角にはこれからかなり手こずるでしょう。
彼の性格上ホームランが欲しいかもしれませんが、そこをどれだけ我慢できるかがポイントになるでしょう。


もちろんイチローの200本安打ももっとも気になる記録のひとつです。
そしてシーズンオフのイチローの動向も。
どうするんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。